システム開発・業務改善支援・RPAツール・ロボパット代理店・入札支援:株式会社リエゾン

お気軽にお問い合わせ下さい

ご相談・お問い合わせ

対応事例
社内体制の変化に合わせたシステム

会社の規模拡大に伴い、拠点が増える・同じビルでもフロアが別れるといったことがあります。目や声の届く範囲では共有できていたことが拠点が増えた途端できなくなるといったことをよくあります。その多くが業務に支障をもたらすことになりますので、体制変更に伴う業務変化に合わせてシステムを構築・改修、そして変化が激しい時期だからこそ運用も考えて対応することが重要です。

Before

地方に拠点を構える製造業メーカーが業務拡大に伴い、営業拠点を東京に設ける事になりました。そのため営業と本社と工場間の3 拠点で情報共有が必要になりました。ただ製品受注後、工場での製造の進捗などがうまく共有できておらず、営業担当は特に困っていました。またオーダー情報もエクセル等で都度、連絡している状況で、出荷・請求等も把握できておらず、早急な対応が必要な状況でした。

After

見積もり・製造依頼・出荷・請求までを一元管理し、営業と工場と本社での処理がシステム上把握できるWEBシステムを構築しました。

開発言語など:PHP、MySQL

業務拡張によるシステムのリニューアル

対応ポイント

WEB システムにより複数拠点間での情報共有が可能になりました。
さらにお客様の会社独自の流れに合わせて構築したため、必要な機能を提供し、パッケージソフトとは違って余分な機能もなく、シンプルに提供できたことで使い勝手の向上も実現しました。

対応事例一覧へ