システム開発・業務改善支援・RPAツール・ロボパット代理店・入札支援:株式会社リエゾン

お気軽にお問い合わせ下さい

ご相談・お問い合わせ

対応事例
ACCESS を使った既存システムをバージョンアップ

お客様とお話をしていると外部環境が変化した際、「新しいシステムを作る」「新しいパッケージサービスへの移行」による対応を検討されていることが多いと感じます。この場合、問題は解決することが多いと思いますが、費用が多くかかったり、業務フローや使い勝手が変わり、前のほうがよかったということにもなりかねません。そのため「新しいシステムの導入後を想定してみる」「今のシステムをバージョンアップする」。この2 つについても考えてみてはいかがでしょうか。

Before

社内で開発したAccess のシステムを利用していました。CTI 連携を実現したく、機能が備わっているパッケージシステムへと移行したが、パッケージの仕様が合わず、既存システムへ戻したいと考えていました。

After

既存システムの画面はあまり変更せず、CTI 連携機能の追加とAccess を複数端末で利用できるよう改修を行いました。

開発言語など:Access、postgreSQL、社内LAN環境での運用
※一部はAccessランタイム版利用

ACCESSを使った既存システムをバージョンアップ:リエゾンの対応事例

対応ポイント

既存のシステムをベースにしたため、今までどおりの使い勝手で、一番の目的だったCTI 連携の機能を追加することができました。

対応事例一覧へ