システム開発・業務改善支援・RPAツール・ロボパット代理店・入札支援:株式会社リエゾン

お気軽にお問い合わせ下さい

ご相談・お問い合わせ

よくあるご質問

お客さまからお問い合わせの多い疑問にお答え致します。

現在販売業をしています。店舗3店舗並びにインターネット販売をしており、現在までの顧客管理はでエクセルシートだけ対応していました。現在顧客管理が難しくなり、システムの導入を検討しています。安価で簡単なシステムはありますか?
複数の店舗間でデータを共有するのであれば、WEBシステムの構築をご提案します。使いのエクセルシートをもとに、必要な機能をご相談しながら設計していくことができます。いまご契約されているレンタルサーバーでデータベースの利用が可能であれば、新規のサーバーなども不要なので比較的安価でのご提案が可能です。
積書システムを複数のパソコンで共有したいのですが可能ですか?
可能です。社内LAN環境に、共有フォルダや共有できる外付けハードディスクなどがあれば、複数のパソコンから同時に接続してシステムを利用できます。お客様の社内LAN環境を確認した上で、最適なご提案を行います。
システムの見積もりを依頼ましたら保守費用とありましたが、どんなサービスになるのでしょうか?

保守サービスとしては、システムの環境設定や操作に関するお問い合わせへの対応や、障害が発生した場合の調査、バックアップデータの復元のサポートなどがあります。また、エラーや不具合については、無償で修正します。

そのほか、システムを使いながら、ここを変更してほしい、というご要望が出てきた場合、軽微な仕様変更であれば、保守費用の範囲内で対応します。軽微な仕様変更の例としては、例えば帳票に項目を追加して欲しいとか、並び順を変えて欲しい等が挙げられます。

軽微な仕様変更の範囲は、テーブルの変更が発生しない修正と定義しています。テーブルの設計が変更になった場合や新規の機能追加が発生する場合は、改修のご提案をさせていただきます。

アップデート作業の手順書などは用意されていますか?
納品時に、操作マニュアルと管理マニュアルをご提供します。
システムにその後、不具合が見つかった場合には直してもらえるのでしょうか?
システムの納品後は、一定の初期保障期間を設けていますので、保障期間内であれば、無償で修正します。初期保障期間はシステムの規模に応じて、3ヶ月~1年の期間を設けます。また、初期保障期間終了後は、保守契約をご提案しており、保守契約期間内であれば、不具合の修正を行います。
公共事業の入札案件で仕事を取っていきたいと考えているのですが参加するために資格が必要なのですか?また、資格が無い場合でも入札代行を頼めるのでしょうか?
入札参加資格は必要です。入札案件によって必要な資格も異なりますので、資格取得についてサポートを承っております。
メールマガジンのシステムを使いたいと考えているのですが、携帯やPCの操作が苦手で専門知識もありません。大丈夫でしょうか?

システム導入時に、ご要望があれば操作説明会を行っております。また、必ず操作マニュアルを提供しますので、画面の流れに沿って、マニュアルを見ながら操作していただければ、ご利用できます。

また、初期保障期間や保守契約期間であれば、お電話で操作についてのお問い合わせにも対応します。

出張が多く移動時間を有効に使いたいと考えています。Webシステムはスマートフォンでも使用可能ですか?
使用可能です。スマートフォンでの利用をご希望であれば、システムの開発時にスマートフォンでの操作を想定した設計を行います。