MENU
リエゾンは事業拡大に伴う業務の変化で困っているお客様を支援する会社です。
業務システムに求めることは、状況に応じて変わっていくものではありませんか? リエゾンでは、実際にシステムをご利用になるユーザー様に直接ヒアリングを行い、ご提案をしていくことを徹底しています。 また、導入後のアフターフォローを丁寧に行い、定期的な改修をご提案していくことで、事業の成長に合わせた運用をサポートします。 リエゾンでは、「育てるシステム」でお客様の事業の成長と変革を支え続けます。
手作業やエクセルで管理している業務は多々あります。不便なまま見直しできていなかった業務に対し、最適な対応策をご提案します。
エクセルでの顧客管理、情報共有に限界
手書きのラベルをAccessで印刷
会社や事業の成長に伴い業務内容は変わっていくもの。成長をサポートするための最適なシステムをご提案します。
社員の増加に伴うシステムのリニューアル
事業規模の拡張による既存システムのリニューアル
社内開発したシステムは、開発者の退職に伴い更新ができなくなることがあります。既存システムの解析を行い、バージョンアップや外部サービスとの連携機能追加のご提案を行います。
GoogleMap連携による機能追加
Accessを使った既存システムをバージョンアップ
お客様の事業の業務改善・販路拡大を支援するため、システム開発以外でのサポートをご提供しています。
見積カスタム
見積書・請求書・入金管理を行うクラウドサービス・見積カスタムを提供しています。 見積カスタムは、基本機能をベースに部分的に、自社向けにカスタマイズ依頼を行うことができるため、スピーディに自社用のシステムを導入することができます。
PC操作を登録して業務を自動化
システムを導入しても、手動で定期的に行うパソコン操作はなくならないのが現状。 ロボパットを使えば、エクセルで行うデータの集計のような単純作業を自動化できます。 画像認識で簡単にロボットを作成できるため、情シス以外の事務・総務部門など、現場担当者が自分でロボットを作成できるのが特長です。
「liaison(リエゾン)」とは、「つなぎ・橋渡し」という意味を持つフランス語です。株式会社リエゾンでは、お客様にとって、より良いシステムをご提供することで、周囲のさまざまな関係の橋渡しを行います。