対応事例社員の増加に伴うシステムの
リニューアル

システムを作った当時は最高に良いものでも社内の環境が変わればその良さは変わっていくものです。特に業務規模が拡大し、社員数も増えてくると既存システムだけでは対応しきれないといったことがよくあります。その時は一度業務内容の棚卸しを行い、どの点から対応していくか、一度立ち止まって動いていくことが重要です。

Before

業務規模の拡大により既存の予約システムでは動作が重くなり、サーバーの接続エラーも発生するようになりました。また、社員数の増加により、予約管理機能だけではなく、シフト管理や日報の管理など、これまでシステム外で行ってきた業務も煩雑になり、エクセルを使っての共有ではとても対応しきれなくくなっていました。

After

既存システムの機能を改善しながら、シフト管理・日報管理等の機能を追加したWEB システムとして提供しました。

外出先での利用も多いということでPC 版以外に、スマホ版も合わせて提供しました。

  • 開発言語など:PHP、MySQL

対応ポイント

現在の業務をしっかりと棚卸しできたこと。そして段階的に、業務規模に応じて、必要な機能を組み込んでいくことで、無駄なコストを使わずに業務改善を継続して行うことに成功しました。

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